保全代行 修理・メンテナンスの代行 機械設備の立会い代行機能 駐在型の修理・メンテナンス業務スタイルである日新メンテナンスでは、お客様の担当者様同等の設備知識を備えることを基本スタンスとしております。 そのため、トラブルが発生した際にはその状況の把握・与える影響を瞬時に把握して、最適な処置を素早く処置いたします。 本来お客様の担当者様が実施する業務を代行することで、作業負荷を軽減し、業務の軽減化も実現いたします。 また、生産設備や生産ラインの把握により、設備の老朽更新、定修の計画、定修の管理、予備品購入などの保全代行を可能といたします。 設備管理と設備改善提案 機械設備の保全代行機能 専門的な知識とお客様の生産設備・生産ラインの把握により、修理・メンテナンス以外の故障低減活動および設備改善提案を実施することが可能です。 保全活動の毎年のデータ管理により、ライン・設備毎の故障部位・パレート分析によって、お客様の強いものづくりを支えます。 ただただ、修理とメンテナンスを実施するだけでなく、如何にトラブルの少ない生産設備・生産ラインを構築するかの実現にご協力いたします。 保全代行によるお客様へのメリット 専門的な技術知識を必要とする現場の保全業務全体を日新メンテナンスが代行することで、お客様の企業内における人材確保・技術育成の負荷を軽減いたします。 それによりお客様は修理・メンテナンス・改善活動などに要する時間を、本来の生産活動に使うことができるため生産効率の向上を実現いたします。お客様の工数を削減し、専門的な技術価値を提供する保全代行を是非ご利用下さい。